--/--/--


2014/09/27

11・ミッドナイトホロウとお帰りなさい

ky006 (66)


ミイラトリウムに悔しい思いをしつつ帰ってきました。
松本さんの最初の行動:イグルーを作る

ky006 (67)

林さんの行動:マイルと追いかけっこ

ky006 (68)

そして息切れ。
これ子供には勝てないって設定ですよね。
芸が細かくていいですね。

ky006 (69)

ミハエルとキャッチボール。
なんだ、今日は子供と絡む日なのか!
一向にかまわないですむしろかわいいから最高です。

ky006 (71)

お!!!!
きたぞ絵描きスキルMAX!!
おめでとう~
林さんは自分でやってくれたから全然苦痛じゃなかった。

ky006 (72)

2人ほぼ同時に読み聞かせをお願いしてた。
詰まるかなーと思ったけどキャンセルにならずに成功。よかった。
そしていい写真(*^^)

ky006 (73)

子供たちの中でお着替えが流行っているらしい。
マイル君は王子の衣装ばかり着てるからお気に入りなのかな。

ky006 (74)

この顔むかつくwww

ky006 (76)

今日は贈り物パーティです。
狭いから少な目に呼んだのにめっちゃ来た。
あの怖い人も来た。
座れないじゃんかww

ky006 (77)

人がプレゼントをもらうときはこの顔である。
そんな死んだ魚の目をしなくてもよかろう。

ky006 (78)

人が多すぎるのが嫌だったのか自室にこもって絵を描き始める林さん。
トップだけど、最高傑作はプレイ時まで含めても3枚しか描いていません。
スキルチャレンジぐぬう。

ky006 (79)

そうそう!!!!!
プレゼントでギターをもらっちゃったんですよ!!!!
これほかのシムが欲求を無視して聞いちゃうから嫌なんですよー。
でももらっちゃったのを取り上げることもないし、
スキルMAXになるまでは放置でw

ky006 (80)

学校行きたくない女の子と一緒に宿題。
子供の住人って勝手に生成されるんですかね。
StoryProgression外したので、いまいち町の様子がわかっていません。

ky006 (81)

林さんがフリーウィルで完成させた謎の彫刻。
EAが地味にプッシュしているウサギの(悪)バージョンですね。
何よりも石で作るからなんだかわからんではないか。


次の日。
発明スキルを上げようと、指示を出しました。

ky006 (83)
ky006 (84)

うわあ引火!!!!!
どうすればいいんだ、シャワーで平気??

…とかやっていたら突落ち。
よかったようななんというか。
まぁいいや。

改めて。
ky006 (85)
ky006 (86)

子供たちに人形遊びが流行っている。
マイルは相変わらず王子様のかっこ。
人形の家は、松本さんが買いたがりました。地味に親心。


怖いけど生涯の願望なので発明スキルを上げなきゃなので、
スクラップを集めに来ました。

ky006 (87)

喧嘩してる~(笑)
シムのこの興味なさそうな感じ、いいですよね(笑)
棒立ちで見つめる感じ(笑)

ky006 (88)

スキルチャレンジクリアしたら、きらきらするようになった。
傑作と最高傑作が出やすくなる?だっけかな。
傑作を6枚以上でクリアですよね。あれ、もっと多いっけ。

ky006 (90)

そのころからうたた寝ばかりするようになった林さん。
なんなんだろう、きっかけがわからん。
バグ・・じゃないよね。そんなバグ聞いたことない。
夜でもうたた寝するから困る。
早送りされないことで気づけるからいいけど・・・

ky006 (91)

料理スキルMAXだし次は何をしてもらおうかとおもって、何となく魅力スキルの本にしてみた。
スポーツでもいいんだけど、スポーツは旅行してれば勝手に上がるからそんなに意識していない。


ky006 (92)


未知の特別な種を植えたら、お金のなる木が生えてきた。
死の花がよかったけどまぁいいや。


