2030/11/21

お知らせ!

4のプレイを初めまして、
しばらくは4をプレイすると思いましたのでシムズ4用に別のブログを作りました。
同じブログでも良かったんですが、画像アップロードの仕方に面倒臭さを感じていたのと、
4だと多分恋愛要素少なめもしくは皆無でやるんじゃなかろうかという感じで今までとは雰囲気違うし変えちゃおうと
軽いノリで変えました。

ちなみに
新しいシムズ4用のブログはこちらです。

当ブログはCC作成などの事務?雑記?用になると思います。

要するに今までに増して自己満ブログになりそうだ。
そんなんでもどうぞよしなに。


■■■
2017/03/29

sims4 使用MOD


まとめようまとめようと言いながらなかなかまとめられないでいましたが
フォルダ名だけでもまとめておけばもし何かあったときにググりやすい!と気付いてメモ。

【表示系】
*FogtiyNoHighlight
*Buckley_TabModeCameraMod
*moxiemason_nomosaic_toddlerupdate_15012017
*ShimrodNoFadeSimsAndObjects_V3
*ShimrodFacialOverlaysLessSmiling
*szielins_Buckley_CameraMod_1.13.104

【シムの行動制限】
*MTS_catalina_45_1659088_SimsProductions_NoMoreAutonomousPhoneActions1.25

【ライティング系】
*MTS_Shimrod101_1465374_ShimrodNoDistanceBlur_V3
*MTS_Shimrod101_1624568_ShimrodImprovedLighting_V7
*ArenLLS_SpotlightNeutralLighting
*LLS_ArenSims_NoBluLightingRepIntensityMedium
*LLS_NoGloRemover

【CAS】
*[Kijiko]Skin_Overlay00
*[Kijiko]SkinTone02_non-default
*MTS_simsinspring_1601269_SIMSINSPRING_Genetic-HumanSkin_Phenomenal-Cool-CorrectOrder
*The Otherside Skin Colours - Combined
*MsBlue_SkintoneSetV3
*Height Slider Only V1.97

【髪型】
姫→[Kijiko]S4_hair006_YM_FishingCat
ヌンチャク→[Astraea Nevermore] Newsea Chain Reaction 3t4 - Crash Fix
兄貴→Genius Retexture Hair Cazy Demonic
鈴の人→Stealthic Haunting (Hair)



服や小物は気分で変わるので割愛。
とっさに慌てそうなのはこんな感じですかね。
4になってから、マスコン的なポジションのものを入れていないんです。
不便なはずですが不便に感じていないのでしばらくはこのままかと思います。

2016/12/19

アイシャドウ&涙袋


物足りなさを感じていた正体がわかった!
涙袋だ!!

ってことで作ってみた。

eyabag001-01.png

肌の色に合わせられるように色のこさを変えてみたんだけど、
涙袋にハイライトをガッツリ入れているので肌黒いと違和感あるかも。

eyebag_before.png
eyabag_after.png


Tumblrに詳しい説明とダウンロードのリンクがあるのでよろしければ使ってやってください。

ダウンロード出来ないよーって方がいたら教えて下さい。



イケシムへの道は遠いなあ。
2016/12/14

sims4 ポーズ 試作品1号


kijikoさんと晴れのちシムさんのブログに大変助けられながらまたもやセコセコ作っておりました。

なんというか、
「どうせまた下品な話してるんでしょう!?」って感じのポーズですw

pose001 (1)
pose001 (2)
pose001 (3)

身長的にはそんなに影響でないとは思うのですが、顔の造形の影響が出やすいかなぁとは思う。
特に右。
瞳が小さいシムだと、画像のようになります。。

なんというか、瞳どこ行った!?感w

全体的に拙いですがよろしければ・・・


DOWNLOAD

以下余談。

kijikoさんのところで出していただいているポーズヘルパー、とてもありがたかったです・・。
ありえないねじれが起きにくい仕様になっていて、すっごいなぁとなりました・・・

あまりにも余談だったww

2016/11/29

sims4 タトゥーの作り方





お久しぶりです。

タトゥー作成をしてみました。
日本語で説明している方が少ないので
ほぼ自分メモのような感じですが誰かの参考になればいいなぁと思います。

参考にしたサイト
http://sims-sala-bim.tumblr.com/post/98901020847/this-is-the-newest-version-of-my-tutorial
https://www.google.co.jp/amp/s/raereigames.wordpress.com/2016/05/15/tattoos/amp/?client=safari
(どちらも英語です。)

長くなるので折り畳みます。

続きを読む

2016/11/21

アイシャドウでアイホールを陥没?

TS4_x64 2016-11-21 00-50-48-76

アイシャドウのカテゴリでくぼみの影を描いて
位置を上にずらしてみたんですが、目をかっぴらいているシムだと二重線くっきりしただけになっちゃうんですね。
半開きというか目をかっぴらいていない状態だと下の画像みたいに良い感じになりました。

2016-11-21_1-57-56-crop_20161121054651d1d.jpg



スキントーンで手を加えたほうが早いのは百も承知なんですが
ディテイルの変更をするなら今使わせて頂いているMODの恩恵を全く受けられなくなるわけで・・・
というかそこ含めて自分で一から描かなきゃいけないって途方も無い。

だからシャドウにしたんです。でもこれです。
ううん。


一応ダウンロードできるようにしておきました。
タンブラーへのリンクです。

DOWNLOAD
2016/11/04

sims3使用MOD

パソコンが壊れたりして修理に出したんですが、
シムズのMODを保存していたUSBがぶっ壊れるという最悪な事態に陥りまして、
修理屋さんがバックアップしてくれていたものだけが生き残るという謎自体で大変になりまして、
MODを入れ直しまくっておりましたんで自分メモ用に使用MODを書いておこうとあいなりました笑
バックアプは大事ですね。そしてバックアップの機器も大事です\(^o^)/

※MODの使用は自己責任です。もしゲームデータが破損したり、はたまたパソコンがぶっ壊れたりしても誰も責任をとってはくれません!MODでトラブルが起きた時、大体どうすれば良いのか、完璧にとまでは言いませんが勉強してからやったほうが良いと思います。かくいう私も英語やら長文だと読み飛ばしてしまう癖があるのでがんばる(^^)笑※

Nraas系
・MasterController
・Decensor→モザイク消し
・ErrorTrap
・OnceRead
・Overwatch
・Woohooer


禁止系MOD
・MTS_JustAnotherSimsFan_1621540_JustAnotherSimsFanNoAutonomousBerateIgnoranceAndPracticeSchoolCheer163
→チアと無知を叱るを禁止。これすごい大事。


スライダー系
・MTS_bella3lek4_1121599_Bella3lek4sSliders_MTS__ALL
・MTS_jonha_1027178_Jonha_Sliders
・MTS_jonha_1078135_Sliders
・Chin+to+neck+line
・S-club eyelash slider


シム作成
<スキントーン>
・S-Club Skin MFC5 non_default
・S-Club ts3 skin nondefault FM 2.0AB
・WM-AE-DR
<tatto>
・TattooDxC#10 by SubPoint
<顔周り>
・PauleanR_Eyebags01%5Bmale%5D (涙袋)
・MTS_aikea_guinea_939701_AikeaGuinea-TS3DefaultReplacementEyes (デフォルト置き換え瞳)
・S-Club_ts3-makeup-lipstick_N28~N31 (リアル風唇)
・E-EyebrowsCollection (眉毛セット)
・sclub_ts3_eyelash_n2 (3Dまつげ)
<髪型>
・[M1ssduo] Hair02_Toru 松本さんの髪型
<洋服系>
the77sims3
sims3 simsimi


Screenshot-39_2016090414331584a.jpg

これが

Screenshot-41_20160904143222cc6.jpg

こうだ。

どうなんだ、なんか画質良くなった?笑
